プログラミング及び実習I (数理情報学科) 第6回実習 2020年7月16日

(プログラミング及び実習Iのホームページへ/ 前回のページへ)

おしらせ

タートルグラフィックスのプログラミング環境がまたもやバージョンアップしました。 お手数ですが、 各自の PC のタートルグラフィックスのプログラミング環境を更新してください (Windows の場合 / macOS の場合)。

今回の実習内容

  1. 中野がスライドを使って講義をします。

    龍大 Teams の「科目 プログラミング及び実習1 U44Y112 2Q 木4、木5 中野 浩」チームの「第6回(7月16日)のなんでも相談」チャネル を見てください。

    このチャネルでのオンライン会議の形態で講義をします。

  2. 配布資料を読みましょう。

    minx3.cnested.c の2つの例題プログラムについては、 それぞれテキストエディタを使ってソースファイルを作成し、それをコンパイル、 実行してみましょう。

    それぞれのプログラムが完成したら、 前回までと同様に「課題の提出と確認」の Web ページから提出してください。 ただし、提出ができるのは16:30 以降です。

    質問等は「なんでも相談」のチャネルでしてください。 TA さんは 16:05 より対応を始めます。

    ソースプログラムは、必ず適切な「字下げ」を行って書いてください。 字下げが適切になされていないプログラムは受理されません。

  3. 配布資料の演習問題 に取り組みましょう。

    こちらも、プログラムが完成したら、それぞれ「課題の提出と確認」の Web ページから 提出してください。

  4. クイズに答えてください

    課題の提出と確認」の Web ページで、 「第6回 クイズ」を選択した後、 「送信」のボタンをクリックしてクイズに答えてください。

    このクイズは何度でもやってみることができます。 最高得点を評価の対象としますので、満点を狙ってください。

今回の実習内容は以上です。

課題の提出期限について

提出期限は、特に指定されていない限り、授業のあった週の 土曜日 23:59 までです。 もし、締め切りまでに課題を終えられなかった場合は、次週の水曜日 23:59 までは 30%〜60%の加点がありますので、必ず課題を提出するようにしてください。