プログラミング及び実習I 第1回実習 2023年6月15日

(プログラミング及び実習Iのホームページへ)

今回の実習内容

  1. 中野がスライドを使って講義をします

  2. 配布資料を読みましょう

    click.cmoveto.cpen.c の3つの例題プログラムについては、 それぞれテキストエディタ (Visual Studio Code) を使ってソースファイルを作成し、それをコンパイル、実行してみましょう。

    それぞれのプログラムが完成したら、「課題の提出と確認」の Web ページからソースプログラムを提出してください。

    TA さんは 16:00 より対応を始めます。

    ただし(以降の課題3、課題4も含めて) 提出できるのは16:30 以降です。

  3. 配布資料の演習問題の1〜3 に取り組みましょう

    こちらも、プログラムが完成したら、 それぞれ「課題の提出と確認」のページからソースプログラムを提出してください。

  4. クイズに答えてください

    課題の提出と確認」のページで、「第1回 クイズ」を選択して 「送信」のボタンをクリックし、クイズに答えてください。

    このクイズは何度でもやってみることができます。 最高得点を評価の対象としますので、満点を狙ってください。 ただし、Web ブラウザの「戻る」ボタンを使用することはできません。

今回の実習内容は以上です。

課題の提出期限について

この科目の課題の提出期限は、特に指定されていない限り、授業のあった週の 土曜日 23:59 までです。 もし、締め切りまでに課題を終えられなかった場合は、次週の水曜日 23:59 までは 30%〜40%の加点がありますので、必ず課題を提出するようにしてください。